mion music school

音楽をはじめるために
知っておきたいこと-初心者にオススメのギター・ピアノ・ボイトレの話- お知らせ

お知らせ イベント 2017.06.01

音楽合宿ならミオンミュージック!今年は「星空と音楽の学校〜グラマラス・キャンピング」

こんにちは!アウトドア大好き、ミオンミュージスクールのギター講師、黒沼です。

6月になり、早くも夏を感じさせるような暑さですね!
ミオンの夏といえば、最大級のおもしろイベント「サマーキャンプ」ですが、さらにミオンは進化を遂げ、「星空と音楽の学校〜グラマラス・キャンピング」を開催することとなりました!ついに申込みも開始されましたので、このブログ「音楽をはじめるために知っておきたいこと-初心者にオススメのギター・ピアノ・ボイトレの話-」でもご紹介させていただきますね!

 

星空と音楽の学校~グラマラス・キャンピング~

都心から好アクセスのリゾート地で、「音楽・食事・遊び」をまるごと楽しめるミオンミュージック超イチ押しの音楽ツアー申込みがついにスタートしました!この夏限定のスペシャルレッスンでは、普段のレッスンでは気づかなかった発見や新しいひらめきが次々と生まれ、音楽をもっと楽しいものにしてくれます!この音楽ツアーは誰でも参加できます!「はじめまして!」の勇気をひとつ持ってLET’S TRY!! 出会った仲間とたくさんの音楽体験をお楽しみください!
 
 
 

 
■日時 2017年 7月22日(土)~7月23日(日)
■場所 千葉県香取市 農園リゾート THE FARM
■レッスン料 10,800円(税込)

 
 

 9名の講師のレッスンが一度に受講できる!



9名の講師がセレクトしたグランピング限定グループレッスンに加え、1人1人に合わせたこの日だけのオーダーメイドレッスンも受講できる!
受講できる講義は合わせて最大13時間!習っている楽器に限らずギター、ピアノ、ボーカル、ウクレレ、作詞作曲などを自由に受講できる!これだけ受けられてレッスン料は2日間でたったの10,800円!

 
 

 最高のロケーション



大自然の森の中、ワンランク上の新しいキャンプを体験できる美しいコテージに宿泊し、新鮮な野菜と肉でBBQ、疲れを癒やす温泉、併設されたカフェ、ジップスライダーや本格キャンプファイヤーなど楽しみが盛りだくさん!ウッドデッキから大自然を眺めて飲む朝の格別な珈琲と、夜はハンモックに揺られながら満天の星空を鑑賞できる贅沢な時間が過ごせる絶景のリゾート施設です!
 
 

こだわりグルメが食べ放題・飲み放題



農園で穫れたばかりの夏野菜たち。トマトやレタス、ピーマンなどの採れたての野菜はハリとツヤがあって、とっても瑞々しい。今回は海鮮手巻き寿司、本格流しそうめん、ポークエクスプロージョンバーベキュー、採れたて夏野菜と骨付き肉カレーなどの贅沢なメニュー。そして今回はなんと!お料理・お菓子・ジュース・お酒が食べ飲み放題!レッスンの合間や夜中でも、いつでも飲食できます!

 

グループレッスン・個人レッスンともに、普段のレッスンで受講している楽器・講師に関係なく自由に選択することができます。



グループレッスン一覧 
※どの講義も全て受講できます!

ミュージシャンのためのランニング&エクササイズ
ミュージシャンも体が資本!朝の涼しい時間に自然の中をかけぬけよう!体力がない方でも安心して取り組める内容です。

ヒーリングミュージック~瞑想と音楽~
癒やしの音楽と、瞑想、そしてストレッチ♪疲れが取れるだけでなく、演奏や練習に必要な集中力が身につきます。


星空の発表会
最高の思い出になること間違いなし!星空の下で、奏でよう、歌おう♪

誰でもリズム感がよくなる講座~手拍子アンサンブル~
リズムは音楽全ての基本!手拍子セッション!ひとりじゃ味わえない楽しさでリズム感アップ!


ギタリストTVショー
高級ギター対安物ギター格付けバトル、絶対にセーハできない人VS絶対にセーハできるようにする先生、チューナー最強王決定戦など、見て楽しい・参加して楽しいこのショーをぜひご観覧あれ!

この夏はじめる!あこがれのギター奏法
ジャズ・ボサノバ・フラメンコ・ロック等、ギターで一度は弾いてみたいと思ったジャンルを始めるチャンス!初心者から入門者まで5人のギター講師が対応します!


譜面を読み解く
楽譜には作曲家の想いがいっぱいこもっているのです。簡単な楽譜から、普段みなさんがなかなか見ることのない楽譜まで名曲をわかりやすくご紹介!

ミキコの知らない世界
ミキコも目からウロコ!!ピアノのこと、音楽のこと、どれくらい知ってる!?明日から役に立つおもしろ豆知識たっぷり60分♪


ボイトレ未経験者でも歌唱力がすぐに手に入る!~グランピング特別講座〜
ボイトレなんてやったことない!でもやってみたい!という未経験者のためのグランピング限定講義!こんなに簡単に歌が上達するなら早くやっておけば良かったと思える楽しい時間に!

大改造!!ボーカル劇的ビフォーアフター
ボーカリストは体が資本!体を鍛えて、声も鍛える!普段のボーカルレッスンでは味わえないこの夏限定のスペシャル講義!短時間で上達!

 

個人レッスン ※30分×2コマ どの先生でも選んで受講できます!



栗原稜平先生
普段はボーカルやピアノのレッスンを受けている方、この機会にぜひギターを体験してみてはいかがですか? 未経験の方でも楽しめるレッスンを用意してます!

西村優先生
未経験の方は、「お?わたし、ピアノもできちゃうかも?」と、経験者の方は「こんなテクニックあるんだ!」と思ってもらえると思います!このグランピング限定の、僕のマル秘プレイ術、教えちゃいます!

大平真代先生
未経験の方から1ランク上を目指したい方、誰でも大歓迎です。
それぞれの個性を磨くレッスンをします!
新鮮な空気を吸って健康的にスキルアップしましょう!

ヤマヤヒロユキ先生
初心者の方はもちろん、ワンランク上を狙う方までステキな音色が出せるようなコツをお教え致します。ジャララ~ン!と弾いただけで、お!?と思わせるような音、イイですよね!!
自然の中で、いつもとは違ったことにも気付けるはずですよ!

木村大樹先生
苦手なコードや中々弾けないフレーズ、楽器のメンテナンスなど、ちょっとした悩みや疑問もこの夏に一気に解決!
青空の下、解放された気分の中で普段聞けない事もどんどん聞いちゃいましょう!

小林三希子先生
クラシック、ポピュラー、ジャズ、弾語り、作曲、アレンジ、どんなジャンルもレッスンいたします!この機会にいつもと違う曲をやってみたい方!ピアノ未経験者も経験者も大歓迎です!

岡田勇志先生
普段ボーカルを受けていない方も大歓迎!
ロック、ポップス、弾き語りなどジャンルや
シーンに合わせた歌の様々なアプローチ法を伝授します!
グランピングならではの深く突っ込んだレッスンです!

佐藤集平先生
発想の転換!今までとは違う見方で音楽を、練習をとらえよう!ウクレレやマンドリンなど普段触れない楽器・奏法に興味があるかたもお待ちしています!

黒沼永道先生
ソロギターをステップアップ形式でわかりやすく解説していきます!また、限定の裏メニューとして、ドラムを使わないドラミング講座~青空編もこっそり準備しています!

 

■Q&A



Q 自家用車で行くことは可能ですか?
A 可能です!施設に無料駐車場がありますのでご利用ください。

Q 部屋の設備は何がありますか?
A お部屋にはバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ケトル、AC電源、壁掛けテレビ、冷蔵庫、ドライヤー、スリッパなどが無料で常設されています。無料Wi-Fiもご利用できます。他に必要なものがある場合、ご持参ください。

Q お部屋にお風呂はありますか?
A 全室にバストイレ・シャワーがあります。

Q 温泉はいつ入れますか?
A 7:00〜22:00(最終入館21:00)となります。

Q 温泉にシャンプーなどはありますか?
A 石鹸・ボディソープ・シャンプー・トリートメント・ドライヤーが無料であります。※バスタオル・フェイスタオルは有料になるので、お部屋からご持参いただきます。

Q レッスンにはすべて参加しないといけませんか?
A いいえ、ご自身の興味のある講義だけ、自分のペースで受講していただけます。レッスン時間の枠でも、周辺の森を散策したり、ハンモックでお昼寝をしたり、外でビールを飲みながらセッションも良いですね!時間の使い方は人それぞれ。自由にお過ごしください。

Q キャンセル料はいつからいくらかかりますか?
A 宿泊8日前から総額の20% 、2日前から50% 、当日80%のキャンセル代金がかかります。

Q 知っている人がいなくて不安なんですけど…
A 毎年、初参加の生徒さんが多くご参加されるイベントなのでご安心ください!音楽という共通の趣味をもった仲間なのですぐ仲良くなれますよ。

Q レッスンをはじめたばかりでついていけるか不安…
A 全楽器、入門者向けのカリキュラムも用意しているので、問題ありません!今まで弾いたことのない楽器に挑戦する生徒さんが多いのも、このイベントの特徴です。

Q 楽器の運搬はお願いできますか?
A はい。楽器1本(大きい荷物1つ)あたり片道1080円で受け付けています。イベント前後に用事があっても安心してご参加いただけます。

Q お酒飲めないけど大丈夫ですか?
A 参加者の3分の1はお酒を全く飲まないか、飲んでも少しの方です。そんな方でも宴会が楽しんでいただけるよう、ノンアルコールの飲料も多数ご用意しています。またノンアルコールの方は500円割引となります。

Q その日仕事があるのですが途中参加(帰宅)できますか?
A 途中参加、途中帰宅どちらも大丈夫です。宿泊をしない日帰りでもご利用できます。宿泊するかによって料金が変わります。

Q ミオン以外の友だちも参加できますか?
A.ミオンミュージックの生徒さん以外の方でも全プログラム参加可能です。ご家族やお友だちを誘って、一緒に音楽を楽しみましょう!

Q 参加する人の年齢層はどれぐらいですか?
A 今まで参加された方は、20〜70代の社会人の方はもちろん、小学生~大学生も大人に混じって一人で参加したり、未就学のお子様もお母さんと一緒に参加しています。



さぁ、皆さん、「星空と音楽の学校〜グラマラスキャンピング」はいかがでしたか?
この他にも、キャンプファイヤー、ジップスライダー、ハンモックなど、紹介しきれなかったこともまだまだたくさんあるんですよ!この夏は、ミオンミュージックの音楽ツアー「星空と音楽の学校〜グラマラスキャンピング」で決まりですね!
参加者定員は30名となっておりますので、お申込みはどうぞお早めに!

 

 



初心者専用音楽教室
ミオンミュージックスクールは楽しいイベント盛りだくさん!

image

この記事を書いた講師

黒沼永道(ギター講師)

音楽をより面白くしてくれる鍵は、リズムにあります! ギターの音色とリズムで、心がワクワクするするようなレッスンを心がけています!

\ この記事をシェアする /

  • facebook
  • googlePlus
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • socialButton
We’re mion music! たのしい講師があなたをお待ちしています♪
ミオンの無料体験レッスン お電話からでもご予約OK!ご気軽にどうぞ
  • 体験レッスン 詳細はこちら
  • 体験レッスン お申し込み