mion music school

音楽をはじめるために
知っておきたいこと-初心者にオススメのギター・ピアノ・ボイトレの話- スクール周辺情報

東中野 イベント 2017.05.29

音楽と食が融合したミオンミュージックの人気イベント「グルメライブ2」

5/27(日)に行われたミオンミュージックスクールの発表会イベント、
「グルメライブ2~タコライスVSキーマカレー~」の模様をお届けします!

今回は、17組の出演者が集まりました!

グルメclg02

Sさんのテクニカルなギター、Tさんの1年前を思っての演奏、素晴らしい〜
るなさんはなんと中学生。堂々としたボーカル&初ライブにみんな驚きました!中国出身のKさんは「アマンダ」さんという愛称があるそうですよ。すてきな「ハナミズキ」でした。
 

グルメclg03

Iさんは叙情的なピアノインストで会場を惹きこみ、
野中さんはさらに弾き語りで、男性ボーカルの力強さたっぷりに圧倒します!

女性陣も負けません!
Kさんは「ENDLESS STORY」で魅力的なハイトーンと弾き語りを、
6年ぶりのミオンでのパフォーマンスだというすがばん・Aさんは
サングラスを装備してファンクで沸かせてくれました!!

中盤にさしかかってこのライブ、まだまだハイパフォーマンスが続きます!

グルメclg04

Uさんの繊細かつ力強い演奏の東京事変にはじまり、
弾き語り初挑戦のGさん、そしてSさんの、両名初披露の歌声と美声といったら!
一つのハイライトを作ってくれたKさんはご自身の作詞作曲で
個性が大爆発!特に歌詞に注目が集まっていました。
そんな濃いメンバーが続くラストを飾った栗原さんも
「声を枯らしてしまって・・・」と控えめに歌い始めますが
それでも魅力的な歌声で歌いきってくれました。

最後のブロックは特別ユニットも必見!

グルメclg5

大人チームの演奏が続いておりましたが、
将来の期待大!な学生がミオンにはまだまだいます!
Nさんの堂々としたステージ歌唱は大人のみんなもびっくり。
ミオンのイベントに常連・K(愛称:パイセン)くんも堂に入ったパフォーマンス。

ルートビアとしてご出演の3名はI(vo)さん、N(pf)さん、K(pf)さん。
サポートのピアノが連弾という豪華なアレンジで松任谷由実の名曲を披露!

トリを飾ってくれたのは、なーちゃんずのお二人でT(gt&vo)さんと、O(pf&vo)さん。
スキマスイッチ「奏」をツインボーカルにすることで、ハーモニーが曲をひきたてていました。

あ、そうそう、「タコライス」や「キーマカレー」の話どこ行った?ってやつですよね?

実は、この日会場となった東中野オルトスピーカーで頂けるこの2つのグルメを
対決させようというコンセプトがありました!
ライブの序盤から注文が相次ぎ、終盤まで注文数は拮抗!
さて、その結果は・・・?

と、その前に最後は我々講師陣の演奏。

DSC08146 DSC08158

大平先生、佐藤先生、木村先生、西村の4名でお送りしました。
ちょっぴりスパイシー?な「サボテン」と
大平先生のCD収録楽曲「またね。」を合唱アレンジ!
講師陣も日々挑戦!!なのです。どうでしたでしょうか?

今回のライブはとてもアットホームな空気感で行われ、
ブロックの合間にゲーム大会をはさみました!
3種類の市販のお茶を飲み比べしたり、イントロゲーム、後出しじゃんけんもやりましたね。
難易度の高い水の飲み比べも、全問正解者が現れました!
一緒にゲームを楽しんでしまって、写真がなくてすみません(笑)

DSC08187 DSC08200

盛りだくさんなラインナップで、お腹いっぱい!!
大盛況だったグルメライブは、来年も開催予定ですよ!
ぜひ参加してくださ・・

あ、「タコライス」と「キーマカレー」の対決結果がまだでしたね。

この日の勝ちグルメは〜〜〜〜〜










キーマカレー」でしたっ

東京の初心者専用音楽教室
楽しいイベント盛りだくさんのミオンミュージックスクール!


image

この記事を書いた講師

西村先生(ピアノ講師)

「こうするとかっこいいよ」 「こんな風に弾いてみたくない?」 みんな持ってるミーハーな心を引き出します!

\ この記事をシェアする /

We’re mion music! たのしい講師があなたをお待ちしています♪
ミオンの無料体験レッスン お電話からでもご予約OK!ご気軽にどうぞ
  • 体験レッスン 詳細はこちら
  • 体験レッスン お申し込み